スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火まつり 
2007.08.08.Wed / 13:52 
友だちの里帰りにくっついていって、東北の夏を体験してきました。

dancing.jpg

初日は五所川原の立佞武多を見物。
みんな踊ったり笛を吹いたりしながら、通りを過ぎていきます。


nebuta_shishi.jpg

立佞武多は20メートルくらい高さがあるので
商店街の屋根の下にいると上の方が見えません・・・
かがみながら身を乗り出して、見上げます。

nebuta_tsurugi.jpg nebuta_bouzu.jpg


翌日は朝から白神山地へ。

forest.jpg buna.jpg

ブナの森は、土と葉っぱの匂いでいっぱい。

温泉で汗を流した後は、いざ青森ねぶた祭へ。
街全体が、熱にうかされたみたいにざわめいています。

nebuta_aomori.jpg

笛や太鼓の音、祭り人のかけ声に加え、
跳人の衣装は跳ねると鈴が鳴るので、本当に賑やか。


最終日は弘前公園をお散歩。

suiren.jpg

お堀の睡蓮も城下町らしい。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト火まつりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 1976年生まれ ♀
    埼玉県在住
    都内勤務

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 アンテナ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。