 
--.--.--.-- / --:-- 
古都をあるく 
2008.12.01.Mon / 13:15 
土曜は鎌倉へ。

kaidan.jpg

北鎌倉で年季の入った階段をあるき

hachimangu.jpg

鶴岡八幡宮で結婚式を見物し、江ノ電に乗り

shichirigahama.jpg

七里ガ浜の夕陽をながめながらビールをいただきました。

リベンジ 
2008.06.16.Mon / 09:52 
先月訪れた植物園に再び行って、今度こそ咲き誇る薔薇を楽しみました。
甘やかな香りでいっぱいでした☆

genius.jpg
武蔵野散歩 
2008.05.09.Fri / 14:14 
こどもの日は植物園に行って
深大寺そばを食べて深大寺ビールを飲みました。
辛味大根が予想以上に辛かったけど、とても美味でした☆

fujidana.jpg


藤、満開。


whiterose.jpg

薔薇はまだほんの少ししか咲いてなくて、ちょっと残念・・・


likea.jpg

大好きなシャクヤク。これはまるで椿みたい。
芍薬は美しいだけでなく、葛根湯にも使われるメジャーな生薬です。


burnolour2.jpg

最近の流行なのか、花びらの縁が印象的な花がいっぱいありました。
この薔薇もそのひとつ。


pinkrose.jpg

ミステリアスな女の人みたい。


風の中 
2008.02.26.Tue / 14:27 
時間がたつにつれて風がいっそう強くなる中
雪遊びをしに出かけてきました。

ハクモクレンのつぼみ

雪が舞い散る東北道のサービスエリア。
日没前の光の中に見つけた白木蓮のつぼみ。
春はもうすぐそこです。


さかさニョロ

白い朝。
ペンションの屋根につけられた電飾に雪が凍りついて。

草津で遊ぶ 
2008.01.28.Mon / 19:18 
寒い戸外で思いきり遊ぶと、いろんなことがグレードアップします。
ゴハンはごちそうに、温泉はパラダイスに。

boader.jpg

晴れて風もなく、絶好のスキー日和。
気持ちのいいさらふわの雪です。


beer.jpg

スキー場だと、ビールの透明度まで違う気がします☆


kusatsu.jpg

ゲレンデを移動すると、かなり寒いところもありましたが・・・
リフトからみる景色はまるで一幅の絵のようです。

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 1976年生まれ ♀
    埼玉県在住
    都内勤務

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 アンテナ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
